上弦だそうです

写真を撮りたくなって出かけてみたものの、時間が遅くてすぐに日が暮れてしまった。

暗いと、空や花の色も微妙に映えない。(それをなんとかする技術はない)



そんなとき、頭上に見つけた被写体。



雪見だいふくみたいだね。



恒例の、枝越しの空。





立ち位置と角度を微妙にずらして・・・





乗った?




枝についた花みたいに見えるかな。








望遠を使ったら、思った以上に、
うさぎの餅つきまではっきり見えそうな月の姿。


「クレーター」という語彙より先に「うさぎの餅つき」が浮かんだところが
意外とメルヘンチックだなと思ったり。




月がきれいだから外に出たんじゃなく、たまたま遭遇した景色。
満月でない月も、なかなか良いよね。