チャーリーズエンジェル(2020)※予告編


『チャーリーズ・エンジェル(2020)』予告編

 

またやるのね。

予告を観た第一印象「なんか今回クールっぽくない?」

テーマソングの印象とか予告編の見せ方かもしれないけど。

前バージョンと比較して、シャープというか、知的というか。

・・・いや、前作にしても設定上は、エンジェルというのは並外れて頭脳明晰な女性達ですけども。

映画としては「はっちゃけ!ブッ飛び!」みたいなノリで相当振り切ってたからね。

それはそれで、元祖のドラマバージョンとだいぶ雰囲気が違うようでしたが。

 

そして今回はキャストも若手にシフト。

エンジェルの一人は、弊ブログでかつてイジった 話題にさせて頂いた、殺し屋の眼のスノーホワイト」ことクリステン・ステュワート。
やっぱり顔付きが鋭いからか、実際の素行のせいか ちょっと不良っぽい佇まいもお似合いのようで。

(当時の自分の見立ては結構正しかったんじゃないかとか・・・)

そして新入りエンジェル(なのか?)のエレーナ、見覚えあるなと思ったら、今年の実写版「アラジン」のジャスミン姫ですね。

最近の注目株かな。

 

■気になったこと

・ボスレーも女性っていうのはバランス悪くならないの?
・オリジナルの彼女達って「私立探偵」で、扱う事件のスケールはそんなに大きくないんですよね。
 なんか今回、事務所の規模から随分いかつくないか。
 最初から「国家存亡の危機にあたり出動」みたいな感じだと、ミッションインポッシブルとかキングスマン方面に寄っていきそうで、「チャーリーズ・・・」のイメージとは少し違うんだけど。
「いつもの依頼のつもりが裏に巨悪が潜んでいて・・・」みたいなお約束の体裁で、映画サイズの内容に持っていくってことかしら。

 

■余談

最近たまたま知ったのですが、前シリーズのエンジェルズって銃を使わなかったんですね。(観たけど特に意識してなかった)

銃を向けられる方のシーンは普通にあって、派手なアクションで弾を避けたりしてましたが。

このての映画でそれは非常に特殊かもですね。制作にも関わったドリューバリモアの主義に沿ったとかで。
今回は制作陣も違うので予告でもガンガン撃ってますけど。
ハリウッド映画にもいろんな背景があると知った次第。


本作、公開は2月とのこと。
新バージョン、楽しみにしてます。

(2020.2.21より全国ロードショー)