猛暑効果

相変わらずニュース記事が当日に間に合わないわけですが。



消えた「ガリガリ君」猛暑でバカ売れ、製造追いつかず

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100804/biz1008041405013-n1.htm



実際、つい先日、オフィスビルのロビーでガリガリ君をかじってるスーツ姿の
サラリーマンを立て続けに見たんです・・・@都内のオフィス街。

微妙にミスマッチな姿が目に付いて、
「まあ今年は暑くて外回りとかキツそうだもんね・・・それにしても
別々の場所で見かけた2人が、2人ともガリガリ君って(笑)」
とか思ってた矢先のニュース。

入手困難がネットで騒ぎになっているというのは、商業的な意向の入った誇張かも
しれませんが、実際に公式ホームページに謝罪が掲載されているようで。


需要があるのに生産が追いつかないというのは、メーカーとしてはかなりキツい状況
かもしれませんが、でもこれ、相当な宣伝効果ですよね。


「そんなに売れてるんだ」「この気候にはやっぱりガリガリ君なんだ」
という印象の浸透。


逆に他のアイスキャンデー類への影響はどんな感じなのかしら。


個人的には氷モノがあまり得意じゃなくて、食べたこと無いんですけど。ガリガリ君