勤務時間中にワンセグでスポーツ観戦 懲戒処分に 東京都


…絶対、そのうちどこかで目にすると思う記事。
既にあって、自分が見てないだけかもしれないけど。

ということで、今のところはフィクションのつもりです。


まあ、実態はきっと発生してるだろうから、あとは「大きく取り上げ
られるかどうか」という話で、そういうのは往々にして、主語が
「公務員」だとか「大手企業のエリート社員」だとかの時に記事に
なるわけですけども。


ことスポーツは「リアルタイムで観戦したい」という人が多いから
大変ですね。


そして各種の技術の進歩は、こういう「最初から無理」だった筈のこと
(例:仕事中にTVを観る)に、「やろうと思えばできる」という選択肢を
与えてしまうから、使う側もなかなか大変ですね。


とりあえず、今回のワールドカップは放送が夜だから比較的リスクが
低いかな。