夏が来ると思い出す

いつだったか、電車の中で聞いた会話。



運動部の練習帰りらしい、元気な男子高校生たちでした。


「あっちー、マジ暑いんだけど」

「冷房あんまり効いてなくね?これ、弱冷房車?」

弱冷房車より、強冷房車ほしいよな」

「あー、いいね、強冷房車」

「…あ、でも、強冷房車ばっか混んだら意味なくね?」

「そっか。しかもオレらみたいな奴らばっか乗ってくんだぜ。
みんな暑がりで、汗だくとか」

「ヤだよそれ。ダメじゃん、強冷房車」


わははは、と、最後まで陽気なやりとり。



…「強冷房車があれば涼しい」という単純思考に留まらなかったのは、
なかなか賢い発想だったと思う。

そして、後々まで使える良いネタをありがとう。