温熱シート

これは、かなり画期的だと思う。


めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

めぐりズム蒸気の温熱シート16枚16枚


「肩コリ」「腰痛」「冷え」あたりはかなり慢性的に抱えているので
最近ちょくちょくお世話になっています。
アイマスクは前から知ってたんだけど、からだ用のシートも出ていたのね。

身体を温めることは血流の滞りに効果的なので、当然コリにも効くわけですね。


眼精疲労に対しても「眼を温める」というのは「ゆるめる」効果があって
良いそうです。

と、以前読んだ本に書いてあった。

疲れたときに、まぶたの上から眼を軽く押したり、手で眼の周りを覆って
温めるだけでも確かに違う。

蒸しタオルなんか活用すれば良いんですけど、その「ひと手間」がなかなか
かけられない人にはありがたい商品です。


身体用の温熱シートも、ある意味カイロの進化版ですよね。
低温やけどをせず、肌に直接貼って「ゆるやかに温める」ことが可能。
これからの季節、寒がりさんも単純に重宝しそう。

肌に直接貼れるから、「貼るカイロ」よりも色々な意味でスマートに使用可能。
結婚式とか、冬場でも薄着の正装のときなんかにお役立ちだと思います。


メーカーが花王というのも、なんとなくだけど「らしい」イメージ。

別に何の回し者でもないけど。
これはヒットするんじゃないかな、と思ったり。