謹賀新年


写真に脈絡なし。でも良く撮れたので披露。レッサーパンダ
このカメラ目線はほぼ奇跡です。動物撮るのってめっちゃ難しい・・・


さて、松の内も明けそうな勢いですが、あけましておめでとうございます。

松の内・・・本来は「正月の門松を飾っておく期間」のことで、年明けから
 1月15日頃までを意味していたが、近年は1月7日頃までを指すことも多い。


なんだかだいぶ中断していましたが、無事に生きております。
「自分の言葉を発する場」として、自分にとってのこのブログの
必要性も改めて認識しつつ、その割に優先順位を上げられなかったり、
いろいろ考えるところ。

年始はしょっぱなからまた39度近い熱を出し、でも翌日動かざるを得なかった
ため、薬を飲まずに一晩で2度下げて翌朝から活動するという恒例の事態に。

身体が強いのか弱いのか。
慣れているとはいえ、だいぶ消耗するので極力やりたくはないです。健康祈願。

何はともあれ(本当に)、過ぎ去った年にありがとう。
今年が良い年になりますように。月並みだけど。

これからしばらく本格的に忙しく、ついでに殺伐としそうな気配はありますが。

いろいろと、見直せることは見直して、納得できるように進んでいきたいと
思う次第。

今年もよろしくお願いします。