山女日記(ドラマ)

原作についてのエントリ
http://d.hatena.ne.jp/tototototototo/20161001/1475328428

なんとこちらもドラマ化。
http://www.nhk.or.jp/pd/yamaonna/

8月に出版されて11月にドラマがオンエアってことは、明らかに出版より前に撮影されてますよね。

もともとドラマ原作として書かれた本が先に小説として出版されたということか?
ほんとに映像化続きの作家さんですね。

ドラマ自体は視聴できていませんが、ストーリーは諸々アレンジされているようで。
そもそも柚月が主役で全話に登場するのかな。

まだ記憶に新しい登場人物達の多くに、名前を見ればすぐわかるような有名な方々がキャスティングされていて、なかなか豪華な企画である模様。
工藤夕貴もTVで観るのは久しぶりのような。いえ、観れませんが。
一方で、物語の舞台になる山が微妙に変わっていたりして、そこはいいんだ…と思ったり。

好評だったら地上波で再放送されたりしないかしら。


「山女日記 〜女たちは頂を目指して〜」
11月6日より BSプレミアムで毎週日曜夜10時放送