キャラクターズ (そろそろ回数がわからなくなってきた)

http://d.hatena.ne.jp/tototototototo/20110529/1306632914
5月29日の記事。

このエントリ以来、「ひこにゃん」で検索して弊ブログに来てくださってる方が散見。
さすがに知名度が高いね。

検索された方のお役に立ったかどうかはわかりませんが。
まあ、ビジュアルと「どこのキャラクターか」ってとこまではわかりますね。

…けどさ。
むしろフォーカスしていた「ファミちゃんファミリー」の方はどうなんですか。

ということで、試しに、「ファミちゃん」でGoogle検索をかけてみる。


ベビーショップ大手「ファミリア」のキャラクター、双子の「ファミちゃん」と「リアちゃん」
https://www.familiar.co.jp/index.php/m/contents_list?gf_ch=4

探せども探せども、こっちしか出てこない。

…労働局、負け。

あ、でも、正式名称は「ファミちゃんファミリー」ですね。
改めて「ファミちゃんファミリー」の語で検索すると、アップした直後は弊ブログが割と上位に
出てきました。

…今はもう出ないけどね。
欽ちゃんファミリー」とか出てくるんだけどね。
誰にも検索されてないしね。

まあ、もともと、キャラクターとして広く認知されることが目的なわけじゃないから、
こんなものでしょうかね。

キャラクターの立ち位置も色々ですね。